こんにちは、ボルボ・カー練馬です。

本日は新世代ボルボの便利な機能についてご案内します。

1台の車をパートナーと共有する場合、今までは

シートメモリー機能などをご活用いただいていることと思います。

既にご存知の方も多いと思いますが、

2016年以降にモデルチェンジした新型車には3人分の

プロフィールを保存できます。保存できるのは

シート位置、エアコン、ドアミラー、ナビ、メディアなど。

プロフィールは3人まで登録可能で、操作方法は

最初にセンターディスプレイ右上の「プロファイル」を押します。

そうすると3人分のプロファイル選択画面が出てきます。

最初は「プロファイル1」のみ上書きされていますので、複数の運転者がいる場合は

新たに「プロファイル2、3」を選択して記憶させる必要があります。

自分の好みにボルボをセットしたら、お好みの「プロファイル」を選択。

これで、次回始動後に自分の「プロファイル」を選択すれば

自分の好みの仕様になる訳です!

さらにカギとプロファイルを紐付けすれば、

ドアを開ければ自分の好みに!!

↓以下写真のカギの車両は設定可能です。

次はプロファイルとそれぞれのキーを紐付けしましょう。

今度はセンターディスプレイ左上の「設定」をタップして

いちばん下の「システム設定」をタップ

ドライバープロファイルから紐付けしたい設定を選べばOKです!

便利な機能ですので、ぜひご活用ください!

新型V60や90が気になっている皆様、

パートナーと楽しくボルボを共有しましょう。

皆様のご来場を心よりお待ち致しております。

ボルボ・カー練馬 TEL:03-5910-3100

*詳しくはダウンロード版オーナーマニュアルをご確認ください。

PC、スマートフォンで「ボルボ オーナーズマニュアル」で検索し、

年式、車種を選べば今お使いのボルボのマニュアルをダウンロードできます。

検索フォーム

ショールーム情報

ショールーム

ボルボ・カー 練馬

〒177-0032

東京都練馬区谷原1-2-8

TEL:03-5910-3100

FAX:03-3996-5560

営業時間:10:00 - 19:00

毎週火曜日定休